仕事内容
多くの工程を積み重ね
クライアントの希望に120%
応えるハイスペック営業マン
ワイヤーハーネスの提案、営業(図面をいただき、納期、価格を提案)。お客様からいただいた図面通りの加工、組立を工場に依頼し、お客様の希望納期通りに納品を見届けるのが仕事の大枠です。図面での発注をいただいてからデリバリーまで、全てに関わる仕事。
2019年4月入社 営業統括部 本社営業部
亀田 知志TOMOSHI KAMEDA
法学部 法律学科
TIME SCHEDULE
8:30
出社
メールチェック、営業業務。
8:30~10:00
10:00
お客様との打合せ資料作成、準備
10:00~12:00
12:00
お昼休憩
12:00~13:00
13:00
お客様を訪問、打合せ
13:00~16:00
16:00
打合せの内容のブラッシュアップ
16:00~17:30
17:30
退社
入社理由
オーナンバに入りたいと思ったきっかけは、メーカー企業だったことです。もともと私はメーカーに勤めたいと思い、就職活動をしていました。オーナンバは、自社製品を売り込むことができるところに魅力を感じました。商社だと自社製品ではなく他社製品を売ることが多いと思いますが、メーカーだと自分たちが作っている製品に気持ちを込めて売ることができ、自信をもって営業ができると思いました。そして、グローバル展開をしているところにも魅力を感じました。私はいつかは海外で働きたいと思っています。就職活動の際にさまざまな企業を見ていたのですが、オーナンバは大阪に本社があり、海外にも拠点があります。そして、若手が少ないということで競争相手が少なければ少ないほうがいいかなと思い、入社しました。これからは若手社員でも盛り上がっていけたらなと思っています。
この会社で挑戦したいこと
私は4月に入社して、半年間工場で研修をしていました。実際に営業として働きはじめたのは10月からです。まだ先輩の営業についていって、手取り足取り教えていただいている状態です。これからまずは1人で営業に行ったり、業務をこなせるようになりたいです。そこから経験を積み、新しいところにも踏み込んで、今まで取引がなかった企業にも、挑戦的に営業活動をかけていきたいです。また国内の取引先が海外にもあれば繋がりを持ち、そこから海外の活動にも繋げていきたいです。
5年後のビジョンについてVISION
海外で働いている姿を想像して、日々頑張っています。やはり国内では勉強出来ないのが、海外取引だと思っています。実際に日本で行う取引とは違うと思っていて、その国の法律や取引の仕方があると思います。そこを勉強して吸収し、次のステップに進んでいきたいです。
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